荒川線に乗って遊びに行こう!!

都電荒川線に愛称を付けます!

写真三ノ輪橋_7000.jpg

都電荒川線は、東京に残る唯一の都電として、地域の身近な足として親しまれ、沿線には、桜やバラなど花の見どころや歴史・文化に触れられる名所旧跡、生活感あふれる昔ながらの商店街など、多様で魅力あるスポットがあります。

東京都交通局では、こうした都電荒川線の魅力を国内外に積極的にアピールし、さらなる利用者の誘致、沿線地域の活性化に寄与していくため、外国人を含む観光客の方にも親しみやすい愛称を付けることとしました。

つきましては、広くお客様に親しまれる愛称とするため、下記のとおり、8つの言葉のうちどれがふさわしいか、ご意見を募集します。

愛称案 「東京○○トラム(Tokyo_Tram)」

[注1]海外ではヨーロッパを中心に路面電車(トラム)が環境にやさしい公共交通機関として再び注目され市民の足として親しまれています。 [注2]「○○(_)」の部分には次のとおり都電や沿線をイメージできるような言葉を入れます。

○○(_)に入る言葉の候補

ローズ(Rose)さくら(Sakura)
フラワー(Flower)ブルーム(Bloom)
クラシック(Classic)レトロ(Retro)
ノスタルジック(Nostalgic)レガシー(Legacy)

応募資格

どたなでもご応募できますが、1人1回のみとします。
※ 同一人物による複数回のご応募は無効とします。

応募締切

平成29年4月7日 郵送の場合、4 月7 日消印有効

愛称の発表

平成29年4月下旬(予定)

※ 愛称に関するご意見の応募方法は、荒川線車内、都営地下鉄各駅(押上、目黒、白金台、白金高輪、新宿線新宿除く)日暮里・舎人ライナー日暮里駅、西日暮里駅等で配布している応募チラシ及び、東京都交通局HP及び東京都交通局特設Webサイトをご覧ください。



最新の荒川線ニュース
新宿区 豊島区 北区 荒川区 東京都交通局